カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

近隣スーパーの撤退により、仕入れと仕込みにかかる時間が増し、度々開店時間が遅れたりしていたので、明日1日から開店時間を変更することにしました。

OPEN-11:00からとなります。

できるだけ長く開けていたいのが本音ですが、中途半端に開いたり閉まってたりは良くないので遅らせることにしました。

何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。。

資金があるなら自分でスーパーやりたい位ですわ。アイディアなら幾らでもあるのに身体はヒトツしかなく、お金はコレっぽっちも…ハハ。












雪、暑サ、雨ニモ負ケズ!!!

2009/05/31(日) 17:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

まんず、先週末土曜日の【in brain spinin'】にお集りいただいた皆様ありがとうございました。。
使い慣れてないレコードがたくさんあったり、睡眠不足で最後まで集中力を維持できるのか?など始まる前は不安でしたが、眠眠打破のチカラも借りて何とか乗り切れました。
反省点も色々ですが、深く楽しい時間を過ごせました。ありがとう。


で、
今日はうどんの話。
5月ってことで営業再開してることを思い出し、少し前から行きたくて疼いていたうどん屋さん「アムロファーム」さんへ先日行ってまいりました。

畑に囲まれた場所にこっそりあるうどん屋さん。

オトコの手作り感たっぷりのうどん。

良心的過ぎる値段。

去年、うどん好きのお客様に教えていただき一度訪れたことがあって、今回はマダ行った事がなかった相棒と共に突撃してきました。

メニューは3種。
「温かいうどん」「冷たいうどん」「釜たま」の3種で1杯どれも¥500!!
しかも、おかわりは¥300!!!!!

僕は前回と同じく、最初に釜揚げをいただき、おかわりに冷たいうどん。
そばと同じように、うどんも「美味しさを知るには冷たいのがイイ」とは御主人の言葉。
アムロファーム
写真は冷たいうどん。
この「コシ」がねぇ~、最幸に満たされました。。

これ書いていたらマタ食べたくなりました。

未体験の方は是非。期間も時間も数も限定ですのでご利用は計画的に◎

【あむろふぁーむ】
5月上旬~9月末まで(ほぼ毎日営業)
11時~2時まで
網走市豊郷406
0152-46-2264
道のりはホームページでチェックしてください。


なんか、親戚のおじさんの家を訪れた感が温かい気持ちになり、個人的にテンション上がります。。
2009/05/25(月) 17:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

今週土曜日、23日に北見フープラで行われるパーティーに出演します。

【in brain spinin'】
brain spinin'

これが第1回目のこの夜を共にするのは、もう彼が中学生の頃から十数年の付き合いがある、焼肉とヒップホップをこよなく愛するオトコ【SEI-SUI】。僕の焼肉先生。

2人で一晩を流れていくのはコレが始めてかも。。

「ジャンルを越えて、エレクトロニックな音を楽しめるパーティーをやりたい」という彼がジャンルレスな僕を指名してくれました。

現在は、新時代の己の「喫茶道」に没頭していたり、貧乏で欲しいレコードも買えない自分なわけで、DJとしての活動は自粛気味なんですが、パーティーを想像した先に僕の存在を思い起こしてくれたことへの嬉しさに応えてみたくなり、参加を決めました。

一体どんな夜になるのか自分でも想像がつかないけれど、ジャンルもBPMのシカトしながら一貫性が生まれてくるといいなと考えてます。

フライヤー持参:\1,000で入場できます。今回はチケットの販売はしません。

当店にもフライヤーはありますが、おそらく上の画像を入口で掲示すればフライヤー料金で入場できます。

朝まで集中力が途切れないように自分をコントロールできるかが、おそらく今回の鍵。頑張ろ。

宜しくお願いします☆

2009/05/18(月) 19:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

次の日曜日、17日に網走エコーセンターで行われる映画上映会のご案内。

【ドキュメンタリー映画上映会】
日時:5月17日(日)
会場:エコーセンター2000・エコーホール【網走市北2条西3丁目】
開場:午後1時15分


【上映作品】

『我ら辺境に生きる』
上映時間:午後1時30分~午後2時20分
監督:ケサン・チェテン
製作国:ネパール
本編:50分
製作年度:2006年
「山間の寒村にあるタマン族の村人は自らを“片隅の人々”と呼ぶ。電気も1軒の店もない貧困が支配する。川の増水によって度々犠牲者が出る川に、橋作りが始まる。貧しさにあえぐ生活の狭間で人生を謳歌している奔放な住民達をその橋作りを通して描かれる。」

『チベット難民-世代を越えた闘い』
上映時間:午後2時30分~午後4時20分
監督:田中邦彦
製作国:日本
本編:108分
製作年度:2002年
「チベットが中国に侵略され、ダライ・ラマがインドへ亡命してから既に40年。インド北西部のダラムサーラに暮らす難民も既に3代目。だが、「第3世代」の未だ見ぬチベットへの思いは衰えを知らない。そして、若い世代を中心にチベット解放への願いを込めた「平和行進」が今始まろうとしている。」



2作品共通の前売り券は『¥500』
ウチ、番外地カフェでも前売り券を取り扱ってます。

テレビだけじゃ伝わらない現実を知ることのできる、ためになる映画だと思います。
時間に都合のつく方は是非足をお運び下さい。


2009/05/15(金) 14:21 | コメント:4 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

春夏期間限定のチーズケーキ、ようやくお披露目。。

以前提供していたケーキを基に、よくあるニューヨークタイプのチーズケーキのクドさを取り除いて、濃厚ながら甘過ぎず、しっとりとした食感を目指して試作を繰り返してみた。

試行錯誤、やっと納得できるモノに辿り着いた。

しっとりチーズケーキ
【しっとりチーズケーキ・Drink Set-\750~】

甘さを控えているので、そのままでもイケちゃいますが、やはりココは番外地。珈琲とのセットをオススメします。クラシック・ディープ、どちらとも相性良いと思います。




先日紹介した新メニュー。というより復活メニューの【和音パフェ】
和音パフェ
これに入る【豆乳くずもち】の補足。。
奈良は吉野の本葛粉と有機豆乳を使用し、毎日手作りしてます。提供できる数には限りがありますので、売切れの場合はご了承ください。




果物など毎日の買い物で利用していた近所のスーパーが閉店したことと仕込み量が今までよりも増えてきていることもあって、時間通りの10:00に開店できないことが最近増えている…。開店時間を変更することも考えなきゃいけないのかな。。
出来る限り万全の状態で迎えるために、営業時間を削るかどうか、現在迷い中。。

2009/05/13(水) 17:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

連休明けってこともあって、予想以上に暇でまいっちんぐマスター。。
ただ、こんな時間に余裕があることも滅多にないんで、今のうちにと試作や制作物などの雑務に励む。時間てやつは有難いものだ。

気温が上昇したり、かと思えば急に下降したりと変化の激しい道東の春。
そんな中、先日、寒さの合間に訪れた陽気を「逃してたまるか!」と陽気な道東の仲間達とともに「花見」を開催。
さくら2009
まだ5分咲きといった位だったけど、今年最初の野外での宴。気持ちのいいもんです。




さて、遅い春も迎えたことだし、秋冬お休みしていたパフェメニューを今日から復活させましたよ。
お休み中はかなりの方からブーイングをいただいておりました
【和音パフェ】
和音パフェ
¥750(お好みでアイスを抹茶→バニラに変更可能)

暖かくなってきたし、いよいよ復活。
リニューアルのポイントは「豆乳くずもち」かな?
色々試して、ようやくココに落ち着きました。。黒蜜やきな粉、アイスやホイップクリーム達との相性も良いです◎

おそらく、秋冬はまたお休みになると思いますので今のうちにお楽しみください!


2009/05/09(土) 17:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

【ゆるやかフェスタVol.3】
無事終了しました。。
お越し下さった皆様、有難うございました。

同じ場所で二度目ってこともあったし、イベント出店も何度目かのことだったので、準備は思ったよりスムーズにできたかな。

ただ、普段とは違う環境下での抽出っていうのは慣れるまで、やはり大変。。

普段の店舗での抽出している高さが違うだけでも感覚にズレが生まれて慣れるまでに時間がかかったな。。次回は高さまで計算にいれて準備しようと思いました。ハイ。





GWも終盤。
終盤になればなるほどお店は暇に。。
でも去年と比べたら沢山の方に来ていただいてますね。
日々、業務と仕込みに追われて正直クタクタです。

ま、無理なく集中途切れないように意識しながら今日もがんばります。。


追伸
メディア報道にあるように、先日「忌野清志郎」さんがお亡くなりになってしまったようです。
僕はロッカーじゃないけど、日本語で本物のロック・リズム&ブルースを響かせ続けていた清志郎さんをココロから尊敬してました。
メディアに喰われず自由を音楽で表現したり、おかしな世の不条理を歌にして笑い飛ばしてくれたり、メジャーの世界に居ながら「大麻」を大声で叫んでくれたり。。
共感できることが沢山あった清志郎さんとその音楽。
あまりに早いさよならだけど、残してくれた素晴らしい音楽と彼の姿勢をココロに持ち続け、これからも己のスタンスを崩さず進んで行こうと思います。。
今まで有難うございました。ゆっくり休んでください。

Rest In Peace ...




2009/05/05(火) 13:38 | コメント:4 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
