カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

本日、臨時休業させていただきます。

急なお知らせで申し訳ありません。。


2009/04/29(水) 12:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

【ゆるやかフェスタ Vol.3】
5月3日(日曜日)
10:30~17:00
@斜里町道の駅


珈琲と麻の実食品の販売で再び参加します。名前の通りゆる~く和み感イッパイのイベントです。我が番外地カフェも珈琲入れたり、美味しいもの食べにフラついたりしながらユルく満喫したいと思います。
詳細はLife Like Marketさんのブログでご確認ください。


2009/04/27(月) 14:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

昭和レトロの珈琲カップが色々と入荷しました!

レトロカップ

大切にしてくださるパートナーさん、お待ちしてます。
POP書きが追い付いていないので、気になるものがありましたら店主までお尋ねください。
2009/04/26(日) 13:58 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

さっぱりブログを更新できず。。

営業と仕込みに明け暮れて、時間ができればPC作業。友人の店のフライヤー制作、自身のフライヤー・メニュー制作etc...
もう少し作業に充てる時間作りを考えたほうが良いのかも。

追い込まれて出来るコ。こと番外地。

追い込まれてくるとストレスたまる番外地。

ストレスの昇華は…ん~、美味しいもの!


ラーメンセット

若い頃、仕事帰りによくお腹を満たしに、疲れを癒しに訪れていた北見市内の【食堂おかむら】さん。通称【岡食】。
今年リニューアルオープンして、なかなか行けずにいたのだが、ちょっと前にようやく顔を出せた。。

現在は創業者のお父さんが闘病中のため、友人でもある息子が指揮をとって頑張っています。
僕が知る中でもかなりの食通で味覚の冴えた友人。
彼の感覚で、今までのスタンスを崩すことなく味への向上心を注いでいる。

リニューアル後初の注文メニューは「ラーメンセット」。
全くラーメン通ではなく、たまに美味しいラーメン屋さんに行ってもスープを飲み干せず終わる自分だが、岡食のラーメンは最後の一滴のスープまで飲めた!ちょっと感動。。

カレーも食堂らしさの中に見え隠れするスパイスがいい仕事してました。

内装も寛ぎに欠かせない、譲れないこだわりがしっかりあって、厨房内は明るさが重要なんで昼白色の蛍光灯を使用し、客席側の照明にはダウンライトと電球色の蛍光灯。
電球色にするかしないかで、心地良さっつうのは全く変わる。気付かぬうちに変わってる。

北見方面でお食事の際はオススメですので是非どーぞ。

以下オススメニュー。
【焼肉定食】…岡食を語る上で外すことの出来ない不動の人気メニュー。豚肉さんへのこだわりもさることながら、ポークチャップ風の特製ソースが素晴らしい。
【ザルラーメンセット】…ザルラーメンのつけだれ旨し!そしてミニ(には見えない)豚丼のタレ。進化してます。タレだけでもご飯食べれます。
【てりやき豚丼】…名前もしかしたら違うかもしれないけど、新メニューのこちらもテリヤキソース過去最強。てりやき好きは是非。

挙げるとキリがないのでこのくらいで。。




番外地情報/雑貨商品ちょっと新商品追加してます。パスタやカレー系に使い易い北欧テイストの昭和レトロなお皿がオススメ。
売り切れる前に写真撮れたらアップします。。


2009/04/20(月) 21:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

まず、【キャラメルとチョコのチーズケーキ】
キャラメルとチョコのチーズケーキ
有難いことに「存続」を希望する声も多くいただいているのですが、今月いっぱいで終了の予定です。
まぁ、また秋を迎える頃に復活すると思います。

お次、【ポテトグラタン】
グラタン
こちらは今週いっぱいを目処に終了する予定です。

どちらも食べ納めするなら今のうち!ですが、いつもの通り数には限りがあるので売切れになることも少なくありません。。
売切れの場合はご了承願います☆




関係ないけど、何が悪かったのかもよくわからないまま、携帯(iphone)及びPC側の全てのアドレスデータが消えました。
片側だけなら何とかなったのに、同時に消滅とは…テポドンの影響かなぁ?
わたくし店主のアドレスをご存知の皆様、ご面倒でも合図願います。アドレス送ってください。

2009/04/05(日) 12:52 | コメント:1 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

知られてませんが…
地味にウチも、例の【地域活性化商品券】使えます。。
地域振興券
チョット前に、もう手続き済んでたんですが、届けでを提出しに市の定額給付金対策室とやらに行った際、↑この写真にあるポスター貰えなくて(担当者の渡し忘れ)、こないだ再び対策室まで行ってきました。。
対策室も慣れない作業で大変そうだけど、こっちだって忙しいなか時間を割いて行ってるんだから、たった2種類しか渡すものがないうちの1種類を渡し忘れないでもらいたいですわ。。
と、ぼやきつつ、商品券が余るようなことがあれば、番外地カフェをご利用ください。というお知らせでした~。


2009/04/02(木) 17:01 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
