カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

まず、明日・明後日の変更を。。

27日(土) 10am~10pm
28日(日) 1pm~7pm

と変更になります。

そして、

大晦日31日(水)5pmまで。

1/1(木)・2(金)・3(土)の通常営業はお休みとなりますが、

が!

元旦深夜0am~3am頃まで、新年特別営業やってみます。

初詣に行かれる方、新年1杯目の珈琲に番外地ブレンドを是非☆

実験的な試み、誰も来なかったらボクは飲んだくれます。ふて寝します。

2009年、一番にウチのブレンドを口にするのは果たして誰か??








多分ボクです。



今年も残りわずか。。
あっと言う間で自分自身の届きたかったネクストレベルには到達できていないようです。
でも、過ぎ去る時間が早く感じた分、非常に内容の濃い意味深い1年だった。
残りの2008年、後悔残さず笑って走り去るよ!




2008/12/26(金) 22:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

たまにDJとしてお世話になってる北見のクラブ【HOOPLA】さんが6周年を迎えます。
毎度スンバラしい夜の記録をたたき出し、訪れるゲストからも一目置かれるクラブへと成長しましたなぁ。。

6周年を記念しての夜は…

HOOPLAの、我らが兄貴のILL-BOSSTINOが1年ブリに登場。

来年からは制作活動にチカラを注ぐらしいので、道東でのライブはしばらくおあずけになりそう。なので近郊の同志の皆様はお見逃しないように!

12/27(SAT)
23:00 OPEN
ADV. TICKET / \3,000 (DOOR / \4,000)

hoopla 6周年

全国各地の様々なライブを経た彼等の、2008年の集大成を間近で体感しましょう!

こないだ、DYE君を招いたPARTYでも思ったけど、経験を積み重ねる度に更に上を行くというか、常に凄まじい成長を魅せ、聴かせてくれる。
TBHのソレは更にハンパないんだろうね。

ダンスミュージック好き・アンダーグラウンドの住人・この世の不条理に嫌気を感じるそこのアナタにとって、今年を締めくくるに相応しい底なしに深くもあり最幸の夜になることでしょう。

もちろん前売り取扱ってます。無くなる前にゲットしてください。

その他詳しいことはhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=HOOPLA008でどうぞ。







2008/12/18(木) 17:34 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

美味しいモノを訪ね歩くのが好き。
美食家や友人からの情報を頼りに、少ない時間を割いてその店を探し、至福の時を過ごす。
ちょっとの贅沢なその時間はココロも潤してくれる。

「もらったものを分け合うドラマ/from TBH」が信条なんで、美味しいお店、教えちゃいます。

【庵(iori)】のランチ。
庵のランチ
これは「まぐろ丼/¥900」

以前は番外地がある4条通り沿いで「海の里」というお店を営んでいた方が、郊外の駒場に出したお店「庵」。
最近、ランチも始めたと聞いて気になっていたので行ってきました。
3種のランチからチョイスしたのは「まぐろ丼」。まぐろ好きなもんで。。
づけになったマグロが美味です。
次は天丼が食べたい。

ランチは11:30~14:30、通常の夜営業は17:30~23:00。

駒場近郊に住んでる方にとっては「歩いて行ける居酒屋」なんですよね~、羨ましい。。
夜も訪ねたことがあるんですけど、一品ごとの仕事の丁寧さ、正確さからも「職人」を感じます。
網走市駒場北5丁目83-6(鮨ダイニング月の隣り)
0152-43-8101



続きまして~、
【ふきのとう】の蕎麦。
ふきのとう/そば
美食家のお客様からの情報で知った、津別町にあるお蕎麦屋さん。住所などを聞くの忘れてしまいました。すんません。探してください。ヒントは津別の街の中。
粉を挽くところから全てお一人でやってらっしゃるとのことで、1日分を売り切ったら終了というお蕎麦です。
つなぎを使わない短めのその蕎麦、なによりコシがもの凄いのと、そば粉本来の甘みまで体感できます。
大盛り食べておきながら、更におかわりしました、ハイ。
先ずはそのままお蕎麦だけを味わって、薬味を入れないつゆでいただく。そんな通な食べ方をオススメしまーす。
ふきのとう/入口
入口です、探すヒントに。。




してー、
昨日は北見にあるcafe ANDから、スタッフのYUKKOが珈琲の抽出を学びにやってきました。プチ講習会。
向上心や探究心を持ち学ぶ姿勢が素晴らしい!

ワタクシなんぞ、大したことは教えられないけれど、今持ってる限りのスキルを細かく説明、実戦講習。
美味しい珈琲とは、豆がいいことが第一だけれど、その良さを十分に引き出すのはやはり確かな抽出技術が必要なわけでして。。
自分自身、オープン当初はマダマダ未熟すぎて納得のいく抽出技術がなく、もの凄く歯がゆい思いをしていた。日々の探求心と向上心、これを毎日突き詰めて、ようやく今がある。と言いながらもマダマダです。奥深い珈琲道。

そう簡単に抽出技術をマスターすることは難しいけど、美味しい珈琲を提供したい想い、自分自身も美味しく飲みたい気持ちをもって努力すれば身に付くさ。頑張れ!
KO-NO式/抽出後
美味しい証拠の抽出後。ここまで来るのを待ってるよー。
2008/12/12(金) 16:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

急に決まっての少ない告知、予定していたゲストのキャンセルなど、どうなってしまうのか不安だったけど、集まってくれた番外地オトfamilyの皆様ありがとうございました。

自分もシッカリ楽しんで、スッカリ写真を撮り忘れましたが(俺のバカ)、何だかいい空気の夜でした。

来たことのない方にしてみればキット「入りづらい」なんて思われたりするでしょうが、ノー・プロブレムっ!
心地良く、音を感じながら気ままにユッタリできる夜なので、次回は是非遊びに来てみてください。

今回は、お酒よりも珈琲率のほうが高かった。
珈琲でホっとしながら音と空間で和む。なんか幸せな時間だと思う。贅沢な時間の過ごし方。
不景気だなんだでなかなか時間の余裕を作ることが難しい世の中だけど、こういう時間を過ごすことで日々の仕事・生活に活力を得てもらいたい。
感覚的にココロを楽しませる時間って、感情を持つ「ヒト」にとってスッゴく重要だと思ってます。自分にとって、その時間をプレゼンできるのは「音」と喫茶という「空間」くらいなもの。

それぞれにそれぞれの楽しみ方を見出す。

余裕のない時代だけれど、もっとそんな時間を沢山のヒトに意識してもらえたらいいな。。

とか言う自分も余裕なく生きてるw
この所の平均睡眠時間3,4時間って感じで、かなり疲れてたけど、昨日は久々タップリ睡眠とって復活。

寝過ごした時間取り戻すべく、今日からマタ生き急ごうか。
やりたかったこと、進みたい方向へ徐々に進むべく計画は進行中。
止まりはしない、止まらせてくれやしない。

アイディアは売るほどあるのに、時間とお金は全然ない!

スレスレの緊張感、負けん気だけならヒトの倍は持ってる。

だったら何とかなる。よね?



2008/12/09(火) 12:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

明日のチルリラ、予定していましたDJ ZMIくんが身内の不幸のため参加できなくなりました。

残念ですが、事情が事情なので仕方ありません。
ZMIとは再度、日程の調整をして、年明け以降に参加してもらう予定です。
決まり次第報告致します。

明日のチルリラはHIDEKI一人でのプレイ、もしくは作業の隙をみて、店主もDJ参加を試みようと考えております。

2008/12/06(土) 16:59 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

テスト営業などの都合でお休みしていたラウンジイベント、【CHILLIGHT】を名前を新たに復活させます。

新たな名は【チルリラ】「チルアウト+リラックス」ってことです。
松尾伴内氏の衣装ネタ「チュルリラ」で閃いた造語ですけど、我ながら覚えやすいんじゃないかと気に入ってます。。
チルリラ1
今回は急遽決定しちゃったんですが、DJとして来てくれるZMI、いいDJなんですよ。

最近、番外地でも取扱いを始めた彼のMIX CD【All Content Is Favorite】シリーズは元々HIPHOP DJである彼が好むJAZZYなサウンドをジャンルを越えてセレクトしていて、あらゆる音好きから支持を得ています。

普段聴きにも、自然感じながらのドライブにも最適なMIX(1枚¥500で販売中)。

実は春頃から彼にはオファーしてたんですが、本業が農業なもんでその時は実現できず、本業も一段落したこの期に来てくれることになりました。

あと、サポートしてくれるHIDEKIは番外地の2件お隣りにあるセレクトショップ「BUZZ」のスタッフで貪欲な音バカ。最近、僕とともに沸々とココロ踊らされているFunky Musicをユルっと聴かせてくれます。

この空間でのラウンジイベントはホント心地良い時間が楽しめると思いますので、都合が良ければブラりと訪れてください。

週末の疲れ、ユルりと過ごしほぐしてくSUNDAY。

今後【チルリラ】は不定期にユルりと行っていきます。


2008/12/05(金) 00:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
