カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

店内・夜
週末、金曜と土曜は夜8時~1時までの時間も営業しております。
普段の昼営業よりも、ワントーン灯りが落ちた店内は店主も大好きな空間。。
いつも以上の落ち着き、安らぎがここにはあります。

少ない種類ではありますが、ビール・カクテルやオススメのスパークリングワイン(カヴァ)なんぞも楽しめます(モチロン喫茶のスタンスは崩さずにチャージ等の料金はいただきません!)。

喫茶メニューの延長線上としてホットカクテルもやってます。

【ホットラムココア・¥600】
ラム酒とココアの相性がいい、ポカポカクテル。

【オトナのスノーカフェ・¥600】
先日のイベントで提供した珈琲のカクテルが夜カフェ限定で発売になりました。
新作DEEP BLENDにエスプレッソリキュール、そしてホイップクリームをのせた、大人仕様の甘くて美味しいホットカクテル。
↑平気でレシピ載せてますが、この味はこのブレンドでしか出せないので良し◎
飲んだらわかりますキット。



ここ網走は特にそうだと思うけど、夜にマッタリと、気のしれた仲間と一緒だったり、一人でシックリしたり出来る外出先ってあります?
自宅ではない、そういう場所ってあるべきだと思うんですよね。
気分を入れ替えたり、ラフに寛いだりする空間。
ま、そんな風に使ってもらえたらいいなと思ってお待ちしております。



そして~、そんな寛ぎ時間に楽しんでもらいたい1冊の紹介です!
アリス
【ロバート・サブダ作/不思議の国のアリス(日本語版!!!)】
もぅ、何年も出会いを待ち望んでいた仕掛け絵本の傑作、サブちゃんのアリス・日本語版に遂に出会えた~☆
ま、結構TVなどで取り上げられる事も多くなって有名かとは思いますが、とにかく!開いてください!
想像を超える仕掛けが閉じ込められてます。
友人、2名ほどが同じ感想を述べてました。「サイケデリックやな~」。。。
芸術です。家宝です。一家に1冊を推奨します。
で、ご覧になる時は絶対に乱暴に扱ったりしないように!
大事な1冊なんで、んな事してたら取り上げちゃいます。


あ!それと、青森県産のものスゴぉ~く美味しい無添加りんごジュースも限定で発売しました。ほんと、少ししかないんですが、貴重なお味をこの店内でお楽しみください!

色々書いたね、書きたい事はたっくさんある。
書いてる時間はサ~ッパリない。

やりたい事も沢山だけどなかなか進まないねぇ~。。でも、ココロ前向きいつでもポジティブシンキングで前進中。

ではマタ!番外地で待ってます!
2008/11/28(金) 23:33 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

BlueM カウンター【BlueMのカウンター】

23日、cafe BlueMでのパーティー【FANTASTIC.】に集まってくださいました皆様、有難うございました!

私、店主は危うく24時間仕事しちゃうんじゃないかって位ハードな1日でしたが、珈琲入れつつ客観的にパーティーを見たり、乾杯を交わしたりしながら非常に楽しませてもらいました。

集まったお客さん始め、関わった全てのスタッフ、DJ、居酒屋さわのみんな、本当にアリガト~!

色々な人が色々な感情、感覚で夜を楽しんでもらえていた事を望みます。。

思っていたよりも珈琲のオーダーもあって、試してみた珈琲を使ったホットカクテルも好評価だったし、今後のメニューに活かせるヒントも生まれました。

一言でパーティーと言っても様々なスタイル・音楽がある訳で、今回はダンスミュージックやクラブの入口としても良い内容の夜だったと感じてます。

朝方のまばらなフロアも、最後まで残った強者達の幸せそうな笑顔に囲まれ素敵な時間でした。

締めの1曲が「ドリフ」ってのも笑わせてもらったよ。FANTAサンキュー。

また、何か企画を企てたいなと思ってます。

先ずはお礼まで。ホントにありがとうございました。

2008/11/26(水) 14:33 | コメント:1 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

こないだ15日のSOUL SHAKEDOWN PARTY、ホント素晴らしい夜でした。。

その夜そこに居合わせた人、音と感情がシンクロした人のみに伝わるアノ感覚。ん~又やりますよ。S.S.P.次回は来年2月7日(土)。ゲストはO.N.O!!! from TBHRです。詳細は改めてマタ。

そして、明日23日はココ網走で愉快な夜が待ってます。
僕をダンスミュージックへ導いた同志FANTAが、コンセプトを変えること無く北見市で11年続けているパーティー【FANTASTIC.】が番外地特別バージョンとして、パーティーごと潮見【BlueM】にやってきます。
BlueMオーナーN氏たっての願いで実現するパーティー。ひとりでも多くの感情にその楽しさが伝わって、ダンスミュージックを本質から好きになってもらえたらいいのになぁ…ってイマジンしております。

我が番外地カフェも珈琲を携え出店します!

他にもダンスミュージック仲間の旦那率いる「居酒屋さわ」さんも出店!!

ちょっとした「祭り」ですよ。

嘘やデタラメばかりのTVを消して、音と空間と旨いものを身体イッパイで味わいココロを燃やしましょう。

前売りチケットもギリギリまで受け付けてますので、ココロ揺らいだそこのアナタは当店まで連絡ください。


*今宵のBGM / くるり - ワールズエンド・スーパーノヴァ*
ダンスフロアのテーマ曲だね。
2008/11/22(土) 21:02 | コメント:1 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

グラタン

冬はやっぱし…さび~なぁ~。。っと。

季節・数量限定の番外地風ポテトグラタンです。

素材にこだわった分、よりシンプルに仕上げてます。
そのほうが、素材本来の美味しさが伝わると思うので。ね。

端野町ファーマーズさんの燻製ベーコンや、地元網走で育ったジャガイモ「インカのめざめ」や味がグっと引き締まった甘みの強~いタマネギさんなど。。

コンソメを一から作るまで余裕は無いんで、代わりに安全・安心を提供できるように、無添加コンソメ使ったりしております。。

主役はベーコンかなぁ。。インカのめざめの甘みも又よろし。


たっぷりめのボリュームで¥780は正直儲かりませんが、ま、いいんです。
利益ばかりに目を配る商人じゃないんで。

美味しいもの、みんなで分かち合えたら最幸。

寒さに打ちのめされそうな近頃ですが、ここは温かな空気が今日も流れてます。

グっと冷え込んだので今日はパフェ出ないんだろうなぁ。。と油断してたらパフェのオーダーが思った以上に多かった!
皆様のその気合い、コレもマタ、最幸であります。

しっかし乳製品の高さも厳しいねぇ。

雪、暑サ、雨ニモ負ケズ!物価高ニモメゲズ!


明日の夜カフェはどうなるだろな。先週はボチボチお酒をオーダーするお客さんも来てくれたりで楽しかったな。
ノーチャージでお酒も楽しめるマッタリCHILLOUT空間いかがっすかぁ~?

やっぱり夜が似合うねコノ空間は。


2008/11/20(木) 20:36 | コメント:2 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

【キャラメルとチョコのチーズケーキ】
キャラメルとチョコのチーズケーキ
秋冬限定のチーズケーキが発売になりました。
少しずつ改良を重ねて、店主なりに満足のいく仕上がりになったと思います。

義剛さんとこの花畑効果でスッカリ便乗ブームまで起きている、生キャラメルを思い出すような食感、甘過ぎずクリームチーズの味わいが塩キャラメルの塩味を連想出来るようなモノをイメージしてます。
それと、単に美味しいことだけじゃなく、少しでも健康を意識できたらという願いも込めて、土台のクッキー生地には店頭での販売も行っている「麻の実ナッツ」をたっぷりと使用。

健康・ロハスブームや食の安全がワイドショーの視聴率アイテムになっている今の時代ですが、スーパーの安さやコンビニの便利さに慣れてしまっている僕等が、急に無添加生活や玄米菜食に切り替えるのは難しい。。
しかし、便利さや安さと引き換えになっている代償を見ないフリで良いはずも無い。
知らずと添加物生活に慣れた身体、その先に生まれる子供達。現代の子供達に付きまとう病気への抵抗力の少なさやアトピーといった症状の多さ。原因の全てではないけれど、添加物の影響があるのは確か。

食生活や日々の暮らしを急激に変えるのは難しさもあるし、逆にストレスになるのでは意味が無いけど、こうやって日常の美味しさに意識して、古来から学ぶナチュラルな栄養素を取り入れてシフトしていくことは、未来につながる一歩なのではないでしょうか?

そんな真面目なことも考えこんじゃってますが、まずは素直に美味しいって感じてもらえたらいいな。と気持ちを込めて手作りしてま~す。

オススメ、DEEPブレンドとのセット…【¥830】
単品【¥450】

予約でのホール販売も承ります。【1ホール・18センチ/¥3,300(箱代別)】
作れる量は限られているので状況により対応できない場合もありますので予めご了承ください。

2008/11/13(木) 12:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

【BANGAICHI BLEND "DEEP"】
DEEP 1

深煎りのブレンドが欲しい。。
お客さんからの要望もたまにあったのと、遂に今年もやってきた道東の寒さを癒す一杯を提供したい。。

前々から密かに進めて来た新ブレンドがいよいよ発売になった。

正直な所の話、ワタクシ店主はウチの焙煎からブレンドまでを賄う「はぜや珈琲」さんのホンモノの珈琲に出会う前までは、深煎りの珈琲が好きだと思い込んでいたんですけど、ホンモノを知ってからはシティロースト辺りが好みになりました。
まぁそれは、おそらく今まで飲んでいた珈琲というのが鮮度も品質もさほど良くないモノで、苦味ばかりが強調されて、抽出方法の悪さでお湯っぽくなってしまったモノを飲んでいたのでしょう。

今回、味のテーマを問われた時、それは漠然としていて頭の中にクッキリとしたイメージは浮かんでいませんでした。
そんな曖昧なイメージでの試作スタートの時点から、はぜやさんは僕の曖昧な味イメージにしっかりと耳を傾け試作考案に取り組んでくれた。

何度か試作を試飲しているうちに、何となく頭に浮かぶイメージが具現化してくる。
言葉の表現力が乏しくて、具体的な味のイメージは伝えられない中、僕のちょっとの話や番外地のイメージを考慮して、何度も試作を繰り返してもらい、最終的に届けられた4種のブレンド。

その中の1つにピ~ンと来るものを感じた。はぜやさんが納得できたブレンドも同じモノ。

はい、間違いありません!これにキマリです。

飲む人それぞれに感じ方があると思うので、これが全てとは言えないけれど、僕が感じたのは「良質な豆にしか出せない、珈琲が果実の種子であることを理解させてくれる香味が最初に居て、ドッシリとしたディープなコクに包まれていく。そして余韻で広がる穏やかな甘み。」
な~んか、深さで幸せを感じてしまう、そんな境地。。

僕の抽出技術なんぞ、マダマダ不完全なひよっこですが、この感動を飲む人それぞれに感じてもらえるように、抽出するその日その瞬間の完璧を可能な限り目指して提供してますので、どうか皆様ぜひ一度味わってみてください。

今までの番外地ブレンド「CLASSIC」、そして新たなアプローチ「DEEP」。僕が言うのは変かもしれないけれど、最強タッグです。

この冬までに目指していたヒトツのネクストレベルの丘、「珈琲」は出来上がった。
ここからは飲んで喜んでくれる方が増えていくことで成長を続ける。

ヒトツが出来たことで満足している暇はない。
僕は珈琲のプロではなく、今は喫茶店のプロとしてここに立っている。
次の丘を登らなきゃな。人の倍は最低でも努力しなくちゃ次の丘には登れないんだろうな。でも、それが今は楽しいな。

満足のいく仕上がりを生み出してくれたはぜや珈琲さんに感謝!

ここに立ててホントに最幸。


そんな味の余韻に浸ってるうちに、もう既に今週末には「SOUL SHAKEDOWN PARTY」だ。レコード選びも始めなきゃ。
ジャンルなんかはシカトして、ダンスミュージック好きで遊びに行く時間があるのに行かなければ「損」になるよキット。迷わず行けばキットわかるさ、もちろんさ。

確かめるのはいつも自分自身のココロ。隣りの友達の意見でココロに響く音には出会えないからね。情報過多のこの時代に惑わされてる暇なんてないよ。TVをつければ根拠も無いことを正論と言いやがっている。そんなもんに惑わされるほど浅い世界には住んでない。みなさんも間違った情報ばかりに踊らされないでくださいね~。
政治世界の誰かさんは「今やらなくてどうする」とか言ってるけどさ、一体あんたらの「今」はいつになったら来るんだろうね?

あ、辛口番外地が出てきちゃった。。




2008/11/10(月) 22:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

開店から1年半と少し。沢山の意見・アドバイスをもらいながら、それまで知らなかった街の時の流れを少しでも知ることができるように、様々な営業時間を試みてきました。。
本当の流れを知るにはそれぞれの時間をモット長~く続けてみなければわからないのですが、いい加減ね、テスト続きもいけないので。今できる判断のなかで固めたいと思います。

11月7日からの新しい営業時間

通常 / AM10:00~PM7:00
金・土 / AM10:00~PM7:00・PM8:00~AM1:00

はい、週末夜営業も始めます!昼よりも照明を落としムードある店内で、ノーチャージでお酒も楽しめます。アルコールの酒類こそ少ないけど、要望も聞きながら徐々に増やしたりできたらなと考えてます。この街の安らぎ空間なので、この街に住む方々の意見を取り入れていきたいなぁ。

まぁ今も準備に追われ、完璧なスタートは切れると思いませんが告知も少しずつ進めて行きたいと思いますので、それまで皆様、口コミでの告知協力を是非宜しくお願いします。

同時に新メニューの「ディープブレンド」「キャラメルとチョコのチーズケーキ」「ポテトグラタン」もスタート予定です。

それに向けた準備のため、明日はお休みさせていただきます。
頼むから!今日だけは眠らせてください…w なんて。
他、今月のお休みはHPなどでお知らせしますので、来店の前にチェックお願いします。今月はイベントも抱えているので、お休みが不規則になります。

ここから徐々に色々な展開ができるように頑張ろぅ!

あ!準備が整ったら番外地ブレンドの豆売りも始めることになります。
抽出方法の少しの違いで味が変わってしまう、繊細な豆なので今までお断りしてきたのですが、要望も多々あったため、はぜや珈琲さんと相談をして販売を決めました。
お楽しみに!


2008/11/05(水) 21:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。



ず~っとブログアップできてませんが、さぼってる訳じゃないですからねw

日々の業務に加え新メニュー準備、イベントポスター等の急ぎの制作仕事、同志のお店の名刺・ショップフライヤー制作…ん~、ほぼ印刷屋さんです、印刷屋のマスターです。

今月は新メニューの他、テスト営業を終了し、新営業時間が確定します。当面変わることもないです。リサーチおしまい!朝から晩までタップリこの街の時の流れを1年半かけて調べさせてもらいました。その上で決めるので、もうしばらくは変える気なし。

その知らせはマタ今度。

今日はパーティーのお知らせです。

北見のクラブ・フープラのオーナーFANTAと番外地カフェ店主こと僕が、気の向くまま互いのやりたい波動が合致した時のみに開催される不定期パーティー
「SOUL SHAKEDOWN PARTY」
久しブリの開催です!

なんと言ってもゲスト!
世界最古の木管楽器「ディジュリドゥ」奏者GOMAさんが初来北!
自分もYou Tubeで色々動画を見たんだけど…コレを体感出来るのはカ・ナ・リ楽しみ!皆さんも是非You Tube動画をご覧ください!下のほうにリンク先載せておくので。。

対するはSAPPORAWよりDJ DYE !!
何度か彼のプレイは体感してますが…彼の4つ打ちには見事に踊らされます。はい。
また沢山の経験を経てHOOPLAに辿り着き、新たな境地に連れてってくれるんだろうな。。楽しみだ!

こんな良いメンツとステージを共に出来るなんて、いつも思うけど幸せ者ですワタクシは。ラッキーボーイa.k.aラッキーマスターです。そんな幸せを一人でも多くと分かち合いたいので、是非みなさま、興味だけで終わらずにスピーカーからの音の衝撃に飛ばされに行きましょう共に。

詳細はコチラ↓HOOPLA HPをチェック願います。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=hoopla008

チケットはココ番外地カフェでもモチロン取り扱ってますので宜しくお願い致します。
予約・取り置きも気軽にお問い合わせ下さい。

じゃあ待ち遠しい夜を迎えるためにもマスターはマタ制作仕事に勤しみます。

グラタンもチーズケーキもスコーンも。そしてブレンドも。早く新たな我が子を皆様にお披露目したいです。。

なんで24時間しか無いんだ!1日!
2008/11/01(土) 17:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
