カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

bangaichicafe

Author:bangaichicafe
北海道網走から北見市へ移転しました。
[住所]北海道北見市美芳町3-1-7 丸定レンター1階
[電話]0157-57-1881
[営業時間]12:00~18:00
[定休日]基本水曜日
[MAIL]bangaichicafe@snow.plala.or.jp
本当に美味しい珈琲、吟味した素材で作る軽食などを他にない穏やかな空間でお楽しみください。

QRコード
QRコード
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
●営業案内● 定休日は基本水曜日です。

コンニチルアウト◎

副交感神経をバッシバシに刺激する喫茶店、番外地でございます!

昨日はお客さまの来店がうまいこと重なる日でした。

いろんなトークもあって楽しい一日でした。ありがとうございます!


本日も、たぶん何処よりもチルアウトな空気漂う店内となっております。

なんとなく、フワーーーっとした音に身を委ねたい気分でして、店内の空気とともに流れる音楽もフワついております。

まー、そんな空間スパイスも誰も真似できないことでしょーねw

小さなお店だからこそ出来ることを続けております。

昨日もプリン目当てにお客さまがいらしてくださいましたねぇ。。
口コミしてくれてる皆々様、ありがとうございます!

今朝は激寒な朝でした。。
外出控えたくなる気候かもしれませんが、もしも時間が許されるのなら外に出て、例えば番外地に読みたい本を持参して珈琲は店主に任せてゆっくーり読書に浸るなんていうのも良いですよ◎

正直そうしてるお客さま見ると羨ましいっすw

読書時間、ほしいなぁ。。

借りてる本がたまる一方で困ったもんだ。。


さ、ケーキのカットも済みました◎



美味しく仕上がってます!と言ったらつまみ食いしたのバレます!

ガマンできなかったすゴメンナサイ。

こちらのケーキにはディープブレンドとの組み合わせが最強だと自負しております。お試しあれ◎



そう、

以前から欲しくて友達にお願いしてたものを、こないだ頂きました◎


はて??



なにかっつーと、珈琲を淹れる時に使うポットの先に付ける治具のようなもの。

技術ももちろん道具も美味しい1杯を注ぐために必要なもので、
最初、抽出の練習を始めた時は持っている道具の機能性の悪さにストレスを抱えてました。。

そんなストレスを多少解消できるこのアイテム。

どう使うのか簡単に説明します。

こちら、


あまりのキュートっぷりに一目惚れして買った月ウサギ印のホーローポット。

めっちゃかわいいけれど、使うにはちと微妙でございますw

その先端にこのアイテムをインしちゃいましょう◎



この先っちょに、



イン ザ ポット◎スポッと。

これを装着することでお湯の軌道がほぼイメージ通りになるんです。


こちらは未装着の軌道。


こちらが装着後の軌道。

これはねぇ、、珈琲を、番外地のようなドリップ方式で淹れている人にしかわからないよね。

ちなみに、

いつも使ってるポットはこんな軌道。

イメージ通りの場所にスムーズに湯を注げなければ確実な抽出って出来ないんですよ。

それがこのアイテムでほほ理想に近づけることができる。

でもま、普段使用してるものが一番最適なんで、これはこれで慣れなければ使えないんですけど、自分で飲む珈琲はこれを使うようにしたりしながら練習して、

このかわいいホーローポットちゃんに日の目を見せてあげたいと思ってます。

違いを試してみたい!
なんてお客さまがいらっしゃいましたら気軽に声かけてください◎

最初借りて使った時、ぼくは声だしてスゲ~!と驚きましたよ。

こんな道具を美瑛の人気カフェGoshさんが考えて商品化してるっつうからまたオサレだよね~。

僕なんて、100均の急須の先っちょに付ける透明なチューブみたいな道具使えないかな?とか考える程度でしたよw

ささ、そんな訳で珈琲淹れる理由も出来ましたんで、珈琲でも飲みつつみなさまのご来店をお待ちしたいと思っております。

本日も最後までよろしくお願いします!!!

みなさまも良い一日をお過ごしください!
スポンサーサイト
2013/11/14(木) 14:13 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

bangaichicafe : Re: タイトルなし

でも、コツ掴むの難しいです!

でも無いよりあったほうが断然淹れやすい。ちょっとずつ掴んできました!

riruha :

こ、こんないいものがあるとはっ!
私も軌道気にしてて
持ってるポットではだめで
計量カップのとんがったので
いれてるんです…
スゴい発明!!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

検索フォーム
facebook
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。